img

沖縄旅行で海を見てきました

高校の頃、沖縄旅行に行ってきました。沖縄旅行といっても修学旅行で行ってきたのですが、当時地元では台風が接近していて、出発が遅れてしまい、しばらく体育館で待機しなければならなくなり、幸先が不安でした。

数時間後にようやく出発出来て、私達は寝台列車に乗ることになりました。
10月に行ったんですが、地元は少し肌寒く、待ちくたびれていたせいか、疲れもでていました。

さらに電車の中は冷房がかかっていたため、次の日には風邪を引いてしまいました。関西国際空港から飛行機で沖縄へ向かう途中も鼻水が止まらず、客室乗務員さんからティッシュをもらうくらいひどい風邪でした。

沖縄に着いて外に出た瞬間、10月とは思えないくらいの暑さで、別世界に来たようでした。沖縄での最大の目的は綺麗な海を見ることでした。
10月でも沖縄では泳げるらしいのですが、残念ながら私は風邪を引いてしまっているので海には入れませんでした。周りのクラスメイト達は存分に泳いだりはしゃいだりしていたので、本当に羨ましかったです。

しかし、初めて沖縄の海を見た時は本当に綺麗で感動しました。
私の地元とは比べ物にならないほどの綺麗さで、見ているだけでも大満足でした。

沖縄に着くまでに色々と大変思いをいましたが、沖縄の温暖な気候と透き通る海にとても癒されました。星の砂も堪能出来ましたし、いつかまた機会があったら今度は、新婚旅行で行って、次こそは思う存分泳ぎたいと思っています。